直径1メートルの巨大は花が、松本で見られるらしい。
まずはこの写真をご覧ください!
これがその、直径1メートルの巨大な花。
ジャイアントフラワーというそうです。
松本市でル・ジュエというサロンを主宰している、米山 加苗さんが作ったお花。
松本局のスタジオに持ってきてくれました。
巨大は花と聞いて、ちょっぴりグロテスクなものを想像してしまったのですが、
実際に見ると、とってもかわいいでしょ?
米山さんは、松本でプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを作ったり、
教室を開いて作り方を教えたりしています。
その技術を生かして作っているという、このジャイアントフラワー。
いったい、どういう用途があるんでしょう?
「注目されているのは、ブライダルです。
ウエディングドレスを着た花嫁さんがブーケの代わりに持ったり、
ジャイアントフラワーに囲まれて写真を撮ったりするのが、
昨年の秋ごろから、東京で徐々に流行りだしているんですよ。」
なるほど、こういう使い方なんでうね。
ファンタジックです!
「大きな花を持っただけで、
童話の世界に入り込んでしまったような雰囲気。
ファンタジーの世界を演出してくれるアイテムなんですよ。
私は昨年こういう写真を見て、この可愛らしさにひかれて、
すぐに東京へ行って技術を学んだんです。」
今年の5月から作り始めて、もうすでに20個あまり。
「最近では、花束の代わりにプレゼントしたいとか、
洋服屋さんや美容院でお店をかわいく演出したい、
などの注文を受けます。
もちろんブライダルにも素敵ですけど、
そのほかにも、いろんな使い方があるので、
どんどん広めていきたいと思っています。」
教室も開いていて、とても好評だそうです。
1回のレッスンでちゃんと作れるように、丁寧に指導してくれます。
「自分で作ったジャイアントフラワーを眺める、
みなさんの嬉しそうな表情が楽しみなんです。
やっぱり女性は、可愛いものに囲まれたり、見たりするのが大好きだし、
可愛いものを見ている女性の表情は、とっても可愛いですよね。
世の中に、可愛い女性がどんどん増えていくといいな~。
そのためにも、頑張りたいです!」
巨大なお花ジャイアントフラワーは、
それ自体よりむしろ、一緒にいる女性を可愛くさせてくれるお花なんですね。
見たい!! って方。
ぜひ、米山さんに連絡をしてみてくださいね。
ル・ジュエ 0263-75-9737 です。